052-531-3800

お店情報

名古屋市西区城西にある花屋です。 伝えます。でっかい真心で。 どえらけにゃあ よーけ さーびす しとったるで よぅ。。。。

親和花園(愛知県名古屋市西区 花屋)ブログ

夢の超特急、

2014年10月01日 5:18 PM

 

 

東海道新幹線が開通50年を迎えました。

 

我輩 中学校修学旅行 お江戸、東京でした。

初日は東海道本線で東京までが 一日の移動スケジュール

朝 名古屋をたち 夕方東京駅に、これが精一杯の 時代でした。

今では考えられないが、、、、、、、

本当に夢物語です。

 

 

新幹線に初めて乗ったのは大阪万博の時かなぁ、、、、

いやぁ、、、ちょっと前に乗ったかな、農業の生産者大会に参加したときかも、

宝塚、淡路、姫路方面に行ったときかも、記憶は定かではないが、

 

 

もうじき東京へは コーヒー一杯 飲んでいるうちに 着く??????

ほんとかいな!

「狭い日本 そんなに急いで何処へ行く」 こんな標語 あったのでは、

車窓の楽しめる旅も いいと 思うのだが!

これは 表(景色)眺めておれるのだろうか???

 

 

日本の誇る鉄道技術すばらしいが日本の 北のはての 鉄道網 大丈夫かな、

速さを競うのみならず、安全も、願います。

タグ:

“夢の超特急、”には2 個のコメントがあります。

  1. 32-168 佐藤 より:

    こんばんは!!
    いや~、50周年ですねぇ。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
    新幹線ってほんとにかっこいいです!
    この50年で、色々進化しましたよね。
    移動時間も形も!!
    今じゃ名古屋まで1時間40分!!
    早いですわ~!ちょっとうたた寝してたら着いちゃいます♪
    日本の技術ってほんとにすごいと思いますよ。
    再来週は、その名古屋へ行きます♪
    おじさまに会えるのも楽しみにしてまーす♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

  2. 親和のおっさん より:

    32-168 佐藤さま
    おはようございます。

    またまた 台風模様です。
    自然現象は人間の手では負えませんね、

    人間の作った新幹線すごいね、
    営業時間帯にドクターイエロー車で 点検、
    夜 点検、作業が 行われています。
    名古屋 その基地ありますよ、(中には入れませんが)
    鉄道網24時間営業出来ないかと言われる時代ですが、
    やはり深夜は保守作業の大事な時間帯、、安全に点検作業できる
    時間を 残さなければ、
    安全の新幹線 神話 守り続けて貰いましょう。

    名古屋は何も 面白い物、ないかも、産業文化の原点を
    何時までも 残したがる 地域かな、

コメントはこちら

親和花園

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市西区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 451-0031 愛知県名古屋市西区城西2−17−7
電話・FAX

電話:052-531-3800

052-531-3800

FAX:052-522-1600

営業時間 9:00〜18:00  
定休日 日曜(予約可)、正月5日間、その他不定休
配達可能
エリア
名古屋市(西区・北区〔名城・金城〕・中区〔丸の内・三ノ丸〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「親和花園」(愛知県名古屋市西区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市西区へのお花のお届けなら当店にお任せください。