052-531-3800

お店情報

名古屋市西区城西にある花屋です。 伝えます。でっかい真心で。 どえらけにゃあ よーけ さーびす しとったるで よぅ。。。。

親和花園(愛知県名古屋市西区 花屋)ブログ

花いっぱい、

2015年10月04日 9:39 AM

 

 

わが町の 小公園 花盛り、、、、、

 

今年の夏は猛暑でした。

 

植物にとっても、過酷な環境でした、

 

それでも、誰かさんは 小公園に作り上げた花壇に

 

お花を植えています。もうお昼過ぎる頃にはしおれ気味に

 

お日様が沈みかける頃に、根気に潅水します。(あまり早くては

 

かえってだめにします)

 

この花壇の世話する人、メンバーが増え、水やる人、増えました。

 

みんなの根気な管理で 秋も深まる頃、見事に花壇は花盛りに、

 

007

 

花壇作れば 女装、除草も欠かせませんね!

 

花壇作ると 廻りも いつの間にか 雑草もなくなります。

 

誰と無く、除草してくれました。

 

誰にも声かけなくても、自主的の協力してくれます。

 

まさにコミュニケーション花壇ですね。

 

花植える人、水やりする人、草取りする人、

 

たくさん加わってきます。

 

 

 

草ぼうぼうな公園がきれいな公園に変身です。

 

 

 

 

 

 

今、別の場所、土手などに、小さな花が咲いています。

 

001

 

 

どこにでも生えている落葉低木、です。

 

日本人は薬好きで流行に乗りやすい人が多いためか、

 

昔からときどき、「身体によいもの」のブームが起きますが、

 

そのうち期待したほどの効果がないとわかればブーム沈静化します、

 

このクコも日本中で流行したことがあります。

 

クコ、 枸杞と書きます。

 

秋が深まり冬到来の頃には真っ赤な実がたくさん付きます。

 

 

 

 

さてこれ何の花???

003

 

見切り処分品に入ってきて、命拾いさせたものですが、

 

何ですか、ご存知の方、教えてください。

 

町の植え込みに植えてやりましたら、いっぱい咲きました。

タグ: , ,

“花いっぱい、”には3 個のコメントがあります。

  1. ロブたん より:

    おじちゃん、こんにちは(ΦωΦ)//

    ママによると、コレは『キントラノオ』じゃないかな?って。
    間違ってたらごめんね・・・。ロブより。

  2. 親和のおっさん より:

    ロブたん、こんにちは!
    朝は寒くなったね、今朝、仕入れ帰り つい、エアコン
    暖に、スィッチON,してしまいました、上着無しで出かけ
    さむかった。

    あれ、正に、それらしいね!サンキッー、
    「キントラノオ」決まり!
    中卸、何でも積んでよこすよぅ!

    〇〇〇〇花の世界のお主、旅立たれました。
    家族、研究者だけのお別れの会でしたが、
    私、呼んでいただけ、光栄でした。

  3. ロブたん より:

    え?でんじろう一族のあの方ですか?
    カレンダーの監修はどなたがされるのかしら?
    あのカレンダー、ためになるよね。
    Mr.Yさま、安らかに・・・・合掌。

コメントはこちら

親和花園

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市西区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 451-0031 愛知県名古屋市西区城西2−17−7
電話・FAX

電話:052-531-3800

052-531-3800

FAX:052-522-1600

営業時間 9:00〜18:00  
定休日 日曜(予約可)、正月5日間、その他不定休
配達可能
エリア
名古屋市(西区・北区〔名城・金城〕・中区〔丸の内・三ノ丸〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「親和花園」(愛知県名古屋市西区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市西区へのお花のお届けなら当店にお任せください。