052-531-3800

お店情報

名古屋市西区城西にある花屋です。 伝えます。でっかい真心で。 どえらけにゃあ よーけ さーびす しとったるで よぅ。。。。

親和花園(愛知県名古屋市西区 花屋)ブログ

台風18号、各地で爪痕深く!

2017年09月18日 4:49 PM




今回の台風 「敬老の日」と重なり 日本列島を縦断し北へ抜けていきました。



被害に被られた方々、お見舞い申し上げます。


わが身はなんでもなかったから良かった、よかったなど、薄情な事は
申し上げません、人類すべて、ひとつにならなくてはなりません!


南から、北 へ串刺しに実りの秋の日本を、襲っていきました、農耕民族、哀れな思いですね!


でも、でも、日本人落ち込んでいては 未来がありません、頑張りましょう>
自然の異常気象状況は なぜ、起きるのか、人類の環境に取り組む 心構えが
問題なのでしょうか、地球温暖化の影響かも、



確かに台風のコース以前とはまったく違いますね!


台風が去った当店前は、彼岸間近い、、、、、感じられます。

0032


0052




彼岸花が咲き誇っています。
お彼岸だぞぅ、、、、、、、
彼岸の入りも もうすぐです。
週末は秋のお彼岸のお中日、(なごやの、ちゅうにち、なにしとらっせる)
ご先祖様に会いに行こう、、、、、、、


お店には秋らしいお花が(鉢植え)

0062



秋明菊、貴船菊といわれます、菊科植物ではありません
さて!何の仲間でしょう。
キンポウゲ科アネモネ属、でした。

タグ: , ,

コメントはこちら

親和花園

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市西区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 451-0031 愛知県名古屋市西区城西2−17−7
電話・FAX

電話:052-531-3800

052-531-3800

FAX:052-522-1600

営業時間 9:00〜18:00  
定休日 日曜(予約可)、正月5日間、その他不定休
配達可能
エリア
名古屋市(西区・北区〔名城・金城〕・中区〔丸の内・三ノ丸〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「親和花園」(愛知県名古屋市西区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市西区へのお花のお届けなら当店にお任せください。