052-531-3800

お店情報

名古屋市西区城西にある花屋です。 伝えます。でっかい真心で。 どえらけにゃあ よーけ さーびす しとったるで よぅ。。。。

親和花園(愛知県名古屋市西区 花屋)ブログ

言葉は難しい!

2013年05月20日 10:47 AM

 

 

 

先日 お鮨 食べにいってね、

 

 

 

食べ終え、

 

 

 

 

勘定を 済ませようと、

 

 

 

 

板場さんにハウ・マッチ???

 

 

 

 

そしたらね、

 

 

 

 

彼は勘違いしたのか???

 

 

 

 

ハマチが 握られて 出て来ました。

 

 

 

 

これは いかんと、、、、、

 

 

 

 

日本語で いくらと 言ったら、、、、、、

 

 

 

 

 

今度はイクラの軍艦巻きが、、、、、、、

 

 

 

 

 

出てきました。

 

 

 

 

 

じゃぁ、、、、、 あがり と言うと

 

 

 

 

 

ショウガが 一つ でてくるのでしょうか???

 

 

 

 

 

ハマチ ぶりっこ で いかんだろうか、、、、、

 

 

 

 

 

ハマチ 鰤の幼魚ですが?????

 

 

 

 

 

 

ハマチ 出世魚 成長するにつれ名前が変わる名称です。

 

 

 

 

 

「ぶりっこ 」 一握り いっぺん 言ってみたろぅ、、、、、、、、

 

 

 

 

何が出てくるでしょう。

 

 

 

 

 

 

話! その弐

頂き物 たらい廻し、

 

こんなの 貰ったけど、、、、、、

 

もったいないで、 あげる、、、、、、

 

鹿の肉 だでよぅ、、、、、、、

 

超珍品 だぞぉ、、、、、

 

お肉 解凍 すると、、、、、、、

 

あれ、れ、、、、、、、、、

 

どうも 違う、、、、、、、、、、

 

イカ では ないか、、、、、、、、

 

自分 食べない、 食べれる様にするの 面倒で、、、、、、

 

たらい回し、、、、、、、、

 

何処で、 鹿が イカに なってしまったのでしょう。

 

 

 

 

今日の頂き物!

0026

わらび、 こごみ、筍、

 

山菜の 差し入れです。

うち 食べないで 食べて、、、、、、、、

みなさん 旬のもの食べないのでしょうか、

下ごしらえが 大変で 敬遠なのでしょうか、

せっかく 頂いたのに、、、、、、、、

私 何でも 食べますから、、、、、、、、

 

これも 何 勘違いか、聞き違いか、

「鮑」 頂いたはずだったんですが 「わらび」でした。

確か 「あわび」 貰ったけど、、、、、、、

「わらび」 でしたよぉ、、、、、、、

 

 

おまえさん お笑い しとらんと、、、、、

しごと しんかい、、、、、、、、、

タグ:

コメントはこちら

親和花園

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市西区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 451-0031 愛知県名古屋市西区城西2−17−7
電話・FAX

電話:052-531-3800

052-531-3800

FAX:052-522-1600

営業時間 9:00〜18:00  
定休日 日曜(予約可)、正月5日間、その他不定休
配達可能
エリア
名古屋市(西区・北区〔名城・金城〕・中区〔丸の内・三ノ丸〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「親和花園」(愛知県名古屋市西区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市西区へのお花のお届けなら当店にお任せください。