052-531-3800

お店情報

名古屋市西区城西にある花屋です。 伝えます。でっかい真心で。 どえらけにゃあ よーけ さーびす しとったるで よぅ。。。。

親和花園(愛知県名古屋市西区 花屋)ブログ

名古屋まつり

2014年10月17日 6:09 PM

 

 

明日、あさっては名古屋まつりです。

 

先週の週末は台風に悩まされましたが、

 

今年の名古屋まつりは お天気大丈夫のようです。

 

二日ともいいお天気 中々です。

 

さて 我々も 名古屋まつりの 行事に裏方で参加です。

 

きょうは 名古屋まつりのパレードに 加わる フラワーカーの

 

製作です。

 

名古屋の 生花商協同組合 フラワーカーの 製作に携わっています。

 

組合員 多くの人々が 奉仕です。

 

 

0165

みんなで 協力しあって 作業です。

 

 

 

029

026

028

037

 

 

出来あがったところで、武将隊が 加わり、

 

045

 

名古屋の なごや弁 市長さんが登場!

 

039

 

引渡し式 済ませ、名古屋まつりに 加わります。

 

明日、あさって パレードに 加わりますから 

 

是非 ごらんください。

タグ:

“名古屋まつり”には2 個のコメントがあります。

  1. ロブたん より:

    おじちゃん、ボランティアお疲れさまでした。
    うちのパパさんもお手伝い行きましたよ。
    シブチョーや総代会やたくさんボランティアしています。
    誰かがどこかでボランティアしなきゃ、稼働しないことばかり。
    「誰かに任せておきゃええわ!」なんて、
    放任するくせに口出しだけの人にはなりたくないですね。

    明日10/19は、大森の5年に一度の『郷祭り』です。
    ここではじいちゃんがボランティアしています。
    稲藁でわらじこさえたり、餅まき台ののヒバを奉仕したり、
    オンマ(馬)さんのお万頭こさえたり・・・・
    誰かがどこかでボランティアしています。
    裏方さん、一番目立たないけど、いなきゃなんにも始まらないヨ!

    おじちゃん、朝から火縄銃の音がバンバン鳴るんだよ!
    ロブ、怖いよ!時間があったら寄ってみてください!

  2. 親和のおっさん より:

    ロブたん こんばんは、
    おっさん いま 山車の宵祭り ちょうちんで飾られたのを、
    徳川家ゆかりの東照宮まで 見に行ってきました。
    (ネタ 拾いに)

    都心の祭りより、ゆかりのある鎮守の神様のお祭り いいよなぁ、、、、

    大森のお祭り、五年ごとに、、、、この方が 楽しみ五倍かなぁ、
    火縄銃以前中止で河川敷で 処理、誤解されてニュースになったこと
    あるよなぁ、、、、

    やっぱり お祭りは心はずむよ!
    シャチョウさんも 昨日 おつかれさま!

コメントはこちら

親和花園

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市西区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 451-0031 愛知県名古屋市西区城西2−17−7
電話・FAX

電話:052-531-3800

052-531-3800

FAX:052-522-1600

営業時間 9:00〜18:00  
定休日 日曜(予約可)、正月5日間、その他不定休
配達可能
エリア
名古屋市(西区・北区〔名城・金城〕・中区〔丸の内・三ノ丸〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「親和花園」(愛知県名古屋市西区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市西区へのお花のお届けなら当店にお任せください。