052-531-3800

お店情報

名古屋市西区城西にある花屋です。 伝えます。でっかい真心で。 どえらけにゃあ よーけ さーびす しとったるで よぅ。。。。

親和花園(愛知県名古屋市西区 花屋)ブログ

ハロウィン

2014年10月25日 4:25 PM

 

 

 

ハロウィンとは もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを

追い出す宗教的な意味合いのある行事であったとか、

特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的

意味合いはほとんどなくなっている、

かぼちゃの中身をくりにいて「ジャック・ランタン」を作って飾ったり、

子供たちが魔女やお化けに仮装し、近くの家々を訪れて

お菓子をもらったりする風習があるとか、

 

 

我々、名古屋の人にはハロウィンとは、 思いがけない

イメージがあります。

名古屋の高校生 留学でアメリカに丁度、ハロウィンのお祭りに

かち合い 訪問しようとしていた家を間違え 違う家に

侵入者と間違えられ射殺されてしまいました。

いつまでたっても 悪いイメージが 付いてまわります。

銃の無い世界を望むのは 当たり前ですが、自身を守る 必需品とかで、

日本では考えられませんが、今の時期 熊に襲われ大怪我のニュースも

こんなときに 必要なのかも、

 

 

今年は かぼちゃ、、、、、???

かぼちゃではなく、 ゆうがおの実で、

かんぴょう作る ゆうがおで ハロウィン 間に合わせます。

0058

 

 

以前は これだったかな、

 

dscf3838-370x277

宿難かぼちゃで 作ったけど、

 

城下町園芸場、何が 現れるか判りませんね、

 

 

そして 今日はこれ 作ってみました。

 

 

0077

あけび蔓 リング状に 

リースも 

0085

0104

生産直売の店に、、、、、

 

(かぼちゃ など、くりぬいたら腐りやすくなりますね、

 書いた方が 無難かも、)

タグ: ,

“ハロウィン”には2 個のコメントがあります。

  1. 32-168 佐藤 より:

    こんちは!!
    あぁ!!その事件覚えてますよ!!
    なんともやりきれない事件でした。
    そうか、あれは名古屋だったんだ・・・

    夕顔のハロウィン、肌つやが良くていいですね♪
    女性があやかりたくなりますよ(:.´艸`:.)

    さっき、旭川のタマさんの所に注文の電話をしました。
    もうタマさんはストーブの前で、来週火曜には雪の予報が出てるそうです。
    北海道はハロウィンすっとばして、クリスマスな気温ですね★

  2. 親和のおっさん より:

    32-168佐藤さま
    日本一気に冷え込んでしまいましたね、
    十月残りわずか、早いなぁ、、、、
    我々、もう歳末の品物 発注してますものね、
    旭川 もう、冬なんですね、アルプスも高い処、
    雪になるかも、御嶽山今年は あきらめると、
    すっかり 冬本番間近か の気配が、

    世の中安全で有ってほしいですね。

コメントはこちら

親和花園

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市西区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 451-0031 愛知県名古屋市西区城西2−17−7
電話・FAX

電話:052-531-3800

052-531-3800

FAX:052-522-1600

営業時間 9:00〜18:00  
定休日 日曜(予約可)、正月5日間、その他不定休
配達可能
エリア
名古屋市(西区・北区〔名城・金城〕・中区〔丸の内・三ノ丸〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「親和花園」(愛知県名古屋市西区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市西区へのお花のお届けなら当店にお任せください。