052-531-3800

お店情報

名古屋市西区城西にある花屋です。 伝えます。でっかい真心で。 どえらけにゃあ よーけ さーびす しとったるで よぅ。。。。

親和花園(愛知県名古屋市西区 花屋)ブログ

花鉢を元気よく!

2017年01月21日 1:47 PM



早春と言えば、草花、
明るい鉢花が我々を和ませてくれます。

0025


013



この時期 寒い、寒いと口癖に、、、、部屋に閉じこもってしまいます。
部屋での生活に華を添えたいと、パートナーに鉢花を飾ります。

暖かな部屋、暖房が効いて、、、、部屋は案外乾燥気味に、、、、、
鉢花はすぐに、水切れになり萎れてきます。
すぐ、萎れるからと 鉢底にお水を張った入れ物に漬けて、、、、、、


暫くすると、 萎れてしまいます。
お客様からよく言われる事、お水、ちゃんと遣ってるのに、、、、
萎れてしまう。、、、、、、、


栄養がたらんのかなぁ、、、、、


栄養、肥料、じやなくて、お水の遣りすぎ!、(鉢底水張に)、
鉢底に水張ること決してしないでください、お水は株の足元に
流れる様に与えてください、鉢底から流れる程、たっぷり施し
乾いたら、たっぷりの繰り返しを、、、、、、、
(市販の植物、水の遣りすぎて根腐れ起こす用土にはなっていません、)
乾かない状態にしてあることがだめ!なんです。
(お水たっぷり与えたら、スノコの上に置いて管理が理想です。)

  

0051

0072

0091



木立性セネシオ、結構、低温に絶えますが、風当たりは苦手です
根腐りにも、気をつけてください。
乾き気味、、、植物は水分を求めて、根がどんどん伸びていきます。


我々、人間も、満腹状態では健康的とはいかないですね!
植物に優しい管理を!


(底面潅水容器、あれ生産者の合理化仕様で、)
家庭では普通の鉢植えの管理方法で育ててください。

タグ:

コメントはこちら

親和花園

フラワーギフト・プレゼントのことなら、愛知県名古屋市西区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 451-0031 愛知県名古屋市西区城西2−17−7
電話・FAX

電話:052-531-3800

052-531-3800

FAX:052-522-1600

営業時間 9:00〜18:00  
定休日 日曜(予約可)、正月5日間、その他不定休
配達可能
エリア
名古屋市(西区・北区〔名城・金城〕・中区〔丸の内・三ノ丸〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「親和花園」(愛知県名古屋市西区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。愛知県名古屋市西区へのお花のお届けなら当店にお任せください。